検索
  • ランドリー昭島USA24

乾燥機をつかうときの裏技!


こんにちわ!

ランドリー昭島USA24担当の神林です!


布団や大量の洗濯物を洗濯するのに便利なコインランドリー。

しかし、自宅での洗濯よりも若干コストがかかるため、

利用するのをためらっている方もいるのではないでしょうか?

実はコインランドリーを使う前に知っておくとラッキーな裏技があります。

今回は効率よくコインランドリーの乾燥機を使う際の4つの裏ワザを紹介します。


裏技その1 

布団などサイズの大きい洗濯物の乾燥は途中で裏返しましょう!

コインランドリーの乾燥機を使って布団を乾かす際は、

途中で布団の裏表を入れ替えるのがおすすめ。

裏表を入れ替えることで、布団の中身を均一に乾かすことができます。

例えば、一回の乾燥が完了するまでに600円かかる洗濯物の場合でも、

最初に300円で乾燥機を運転させ、乾燥が終了したら布団の裏表を逆に!

再度200円を入れて乾燥をスタートする。

そうすればムダなコストをかけずに効率よく乾燥できますよ。


裏技その2

全自動洗濯乾燥機+大型乾燥機を両方使う

全自動洗濯乾燥機で乾燥行程まで進んだ後、

サイズの大きな洗濯物の場合は、若干の湿り気が残ることがあるんです。

そのとき、全自動洗濯乾燥機から洗濯物を取り出し、

大型乾燥機に移して追加乾燥を行います。

ドラムが大きい分、早く乾きふっくらとした仕上がりになるのでおすすめ。

洗濯乾燥機の追加乾燥より絶対効果的に乾燥できるのがポイントです。


裏技その3

容量に余裕のある大型乾燥機を使う

大型乾燥機はガスバーナーも大きいタイプを搭載しています。

そのため、中型の乾燥機に洗濯物を詰め込むよりも、

大型乾燥機でゆったり乾燥させるのが、早く乾きコストも削減できます!


裏技その4

乾燥機は余熱が残っているものを選ぶ

コインランドリーの乾燥機は、余熱が残っている温かいものを選ぶのがおすすめなのです。

人の使ったすぐ後でも、きれいに洗浄してくれているので

汚くないですよ^^

すぐに機械が温まり、乾燥も早く終わることができます。


この4つの裏技、かなり効果的なので

ぜひ実践してみてください!

その際、当ランドリー昭島USA24を選んで頂けたらそんなに嬉しいことは

ありません!


ご来店おまちしております♪


48回の閲覧

© 2018 by ランドリー昭島USA24© 2019 by ワンダフロUSA24