検索
  • ランドリー昭島USA24

スエットの毛玉を作らない洗い方


こんにちわ!ランドリー昭島USA24 ブログ担当の神林です。

部屋着やおしゃれ着として人気のスウェット。

寒い季節に私もよく着用するのですが、

着心地がよくて動くのに楽なので、よく着る方も多いのではないでしょうか?


着る機会が多いと増えるのは洗濯の回数。

ただ、スウェットを洗濯すると伸びたり縮んだり毛玉がついたり……。

と、意外にお手入れが大変。

そう感じている方もいるかと思います。

そこで今回は、伸びや毛玉を防ぐスウェットの洗濯方法をご紹介します。



なんの服や布でもそうですが、やっぱり

まずは絵表示を確認!


スウェットの肌ざわりや色合いを長持ちさせるためには

「おしゃれ着用洗剤」を使うのがおすすめです!

当ランドリーでは、衣服や布に優しい洗剤をエレクトロラックスを

通して購入しているので、仕上がりはふわふわです。

スウェットは、カジュアルアイテムのイメージが強いですが、

織物ではなく編地。

つまりニットなので、伸び縮みや毛玉を防ぐためのお手入れがポイントとなります。


スウェットの洗濯方法。伸びと毛玉を防止する洗い方


スウェットは洗濯ネットに入れる(綿素材の場合)

シャツやドレスなどを洗う際は洗濯ネットを活用している方も多いと思いますが

おしゃれなスウェットも同様、

他の衣類と接触し毛玉や伸びの原因になるのを防ぐために、洗濯ネットに入れましょう。

このとき、パーカーのチャックは閉め、

パーカーもズボンも裏表を逆にしてから洗濯ネットに入れるとさらに良いです! 

※パーカーの素材がポリエステルの場合は、洗濯ネットに入れずに洗濯機でガシャガシャと洗う方がきれいに洗えます。


普段たくさん着用するスエット

痛みが早くて毎年買い替えてしまう…など洗濯の際少し手を加えてあげれば

長く着れるのでコスト削減になりますよ♪


それでは、ランドリー昭島USA24にてご来店お待ちしております。








4回の閲覧

© 2018 by ランドリー昭島USA24© 2019 by ワンダフロUSA24