検索
  • ランドリー昭島USA24

コインランドリーで洗ってはいけないもの!


こんにちわ!

ランドリー昭島USA24担当神林です!


季節も寒くなってきましたね。

年末に向けて室内の衣類、布団、カーテン

きれいにしたい時期ですね!




今回はコインランドリーで洗ってはいけないものについてお話致します!



キルティング加工の羽毛布団やこたつ布団は、洗濯機も乾燥機も大丈夫。

布団はガスによる高温の熱風で花粉やダニを吹き飛ばしながらふんわり仕上がるので

コインランドリーの利用がオススメです!

ところが…同じ布団でも、綿やウール素材のものはだめなんです。

洗濯中に綿がよったり、縮んだりしやすく、取り返しのつかないことになってしまいます。

クッションやぬいぐるみは、中綿が片寄り、変形する可能性が…。

コインランドリーではなく、手洗いでのお手入れをおすすめします。


コインランドリーで洗濯できない素材

・ウール ・カシミヤ、アンゴラ

・シルク ・レーヨン、キュプラ ・合成皮革、本革、毛布


デリケートな素材や特殊な素材は、コインランドリーでの洗濯・乾燥は不向きなんです。

摩擦や高温で傷んだり縮んだり…。

洗濯表示タグを確認し、手洗いもしくはドライクリーニングでお手入れしましょう。


・じゅうたん、ラグは洗濯できますが、裏がゴム素材のものはNG。

  熱風で変形する恐れがあります ・カーテンは縮んでしまう場合があるので、自然乾燥がオススメ!

  洗濯のみは大丈夫です!


まず、洗濯前に表示タグ(取り扱い絵表示)を必ずチェックしてみてくださいね!


では、来年はきれいな状態の衣服・布団・カーテンなど

利用していきましょう!

その際、当コインランドリー「ランドリー昭島USA24」ご利用いただけたら

嬉しいです!

ご来店お待ちしております♪

46回の閲覧

© 2018 by ランドリー昭島USA24© 2019 by ワンダフロUSA24