検索
  • ランドリー昭島USA24

コインランドリーで毛布を洗うには



皆様こんにちわ!

ランドリー昭島USA24 担当神林です!


季節も冬になり夜も寒いですね…

私もクローゼットから毛布を取り出しました!


毛布のような大型の洗濯物を自宅で洗濯して、干すのは大変ですよね。

特に仕事や家事に追われるなかで、時間や天気を見計らって行うのは一苦労。

そこで今回は、そんな日々を助けてくれる救世主コインランドリーで

毛布を洗うには…をご紹介します。


コインランドリーで洗える毛布の種類

コインランドリーで洗える毛布の素材は、

主にアクリルなど化学繊維でできたものや綿毛布です。

そのほか洗えるかどうかの確認は洗濯の絵表示で確認してみてください。

また、シルクやウールなどは洗えないので注意してくださいね。


コインランドリーで毛布を洗う際のポイント

コインランドリーで毛布を洗う際は、

洗濯機や乾燥機のサイズは大きめのものを選ぶのがポイントなんです。

布団の洗濯と同様に、毛布の洗濯も基本的には洗濯乾燥機で行い、

大きさに余裕のある洗濯機を選んでくださいね。

乾燥機能のないドラム式洗濯機の場合でも、

詰め込んでドアが閉まればきれいに洗えます。

乾燥機は、少し余裕のある(毛布がドラムの中で広がることができるほど)

乾燥機を選んでくださいね。

時間の目安は

洗濯:約30~40分

乾燥

毛布1枚:約30~40分 毛布2枚:約40~50分


で行えるので、家で外に干すよりも時間短縮できますよ♪

しかも、家で干すよりも

脱臭や殺菌、ダニ対策・花粉予防に効果アリなんです!


仕上がりもふわふわで、寝るときが楽しみになりますよ!

たくさんあるランドリーの中から

『ランドリー昭島USA24』をお選び頂けたらそんなに嬉しいことはありません。


来店お待ちしております♪

16回の閲覧

© 2018 by ランドリー昭島USA24© 2019 by ワンダフロUSA24